ありがとうございました。聖蹟桜ケ丘駅秋のふれあい法律相談会!

聖蹟桜ヶ丘相談会@会場全景.jpgありがとうございました。せいせき秋のふれあい法律相談会! 

おかげさまで、10月3日(土)京王線聖蹟桜ヶ丘駅西出口で開催された「秋のふれあい法律相談会」は、盛況のうちに終了いたしました。

当日担当された東京司法書士会三多摩支会の方々、お疲れさまでした。

午前中は雨と強風の影響で寒さに震えながらの相談でした。午後になると晴れ間も見え穏やかな天候となり、和やかな雰囲気の中で相談が行われました。

一日を通じて、10席ある相談席が満席になることもあり、非常に盛況でした。 相談者数は38件で、過去最高(42件)を記録した昨年よりは減少したものの、新型インフルエンザの影響もある中、相続、成年後見など相当な数の相談を受けたことは、素晴らしい結果ではないかと思います。 

今回、初の試みとして、新聞折込チラシを持参した方に、粗品をプレゼントしました。粗品の内容は、東京司法書士会三多摩支会のキャラクター入りのティッシュ・マグネット等のセットで、大変好評でした。 

又、毎年の事なのですが、聖蹟桜ヶ丘駅出口コンコースの使用に快く承諾を下さった、京王電鉄さんには、深くお礼申し上げます。感謝!