◆平成21年3月4日、東京司法書士会三多摩支会 市民公開講座として、元女子ソフトボール日本代表監督、宇津木妙子氏 による講演会「魂 心豊かに生きるために」が開催されました!

来場者の列.jpg
花束贈呈.jpg

毎年恒例の市民公開講座が平成21年3月4日立川市民会館「アミューたちかわ」で開催されました。

講師は、元日本代表ソフトボールチーム監督 宇津木妙子氏。そしてタイトルは『魂 心豊かに生きるために』

当日の天気はあいにくの雨で、決して多くの方がいらっしゃったとは言えませんでした。しかし、講演終了後・・・感動の拍手が鳴りやまない!

シドニーの銀メダル、アテネの銅メダル、上野選手の話は勿論のこと、ご自身の代表監督時代や、学生時代のお話など盛りだくさんです。ゆっくりと丁寧に話される姿が印象的でした。

意外だったのは、私などは、ただもうひたすら厳しい方では(失礼)というイメージをもっていたのですが、さにあらず。実は繊細な一面もあり、他人に対する思いやりにあふれていることを強く感じました。いじめなどの問題にも、実体験を含めて深く話して下さいました。

講演終了時には、少しウルウルしてしまいました。

通常の私達の業務とは全く違う目線での、「心あふれる」素晴らしい講演会だったと思います。       

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
042-499-7299

東京都調布市の認定司法書士事務所です。債務整理などクレ・サラ業務、相続、遺言、抵当権抹消、会社設立の登記手続等を扱っています。夜間の相談も随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

簡裁訴訟代理関係業務認定 第301222号

対応エリア
調布市 府中市 狛江市 国分寺市 国立市 八王子市 多摩市 稲城市 立川市 世田谷区 新宿区 渋谷区 杉並区 中野区 その他東京都内全域 神奈川県 横浜市 川崎市 埼玉県 千葉県